ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

家庭ごみ排出時における富士宮市指定袋の使用について(お願い)

2014年11月29日掲載

「富士宮市指定ごみ袋」が導入してから20年が経過しました。そこで、再度排出のルール統一による分別の徹底化、ごみ減量化、適正処理を図るために市民の皆様に周知するともに、ご理解ご協力をお願いいたします。

1.ごみの排出について

家庭ごみの排出時には富士宮市指定ごみ袋または買い物指定袋をご使用するようお願い致します。それ以外の袋又は段ボールに入れての排出では収集することができません。

2.富士宮市指定ごみ袋とは

富士宮市が規格したごみ袋となります。市内量販店及び商店にて、大(45リットル)、中(30リットル)、小(20リットル)の3種類販売しております。

富士宮市指定袋

3.買い物指定袋とは

市の承認を受け、指定ごみ袋の代用品として、使用できるレジ袋となります。図のようなマークが付いているものが買い物指定袋となります。買い物指定袋に使用できるレジ袋は以下の店舗となります。
※必ず承認マークをご確認の上、集積所に排出をお願いいたします。

買い物指定袋(サンプル)

買い物指定袋取扱い店舗一覧

店舗名 サイズ
クリエイト市内各店 LL
ポテト LL
エスポット富士宮店
よどばしデイズ 大と中
望月商店
モロホシ
よどばしデイズ三園平 普通

※必ず承認マークをご確認の上、集積所に排出をお願いいたします。

お問い合わせ

環境部 生活環境課 廃棄物対策係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所4階)
電話番号: 0544-22-1137
ファックス番号:0544-22-1207
メール:kankyo@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る