ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

各種大会等出場選手役員奨励金

2023年04月01日掲載

各種大会等に出場する選手・役員へ奨励金を交付しています。


市では、オリンピックやパラリンピック、アジア大会、国民体育大会等の国際大会や全国大会に出場する選手、役員(一部の指定大会)に奨励金を交付しています。

趣旨

富士宮市民の代表として出場することを認識し、その大会出場に、より一層の奮起を促すとともに、市民のスポーツの振興をはかることを目的とし、奨励金を交付します。

交付対象となる大会

区分1

区分2

区分3

資格

富士宮市民であること。
ただし、他の市町で同様交付を受ける者及びスポーツ活動を職業としている者は除きます。またオリンピックパラリンピックについては富士宮市民又は富士宮出身者(高校時代まで富士宮市民であった者)とします。

その他

区分1の大会については、役員も対象とします。出場することがわかる書類(各競技団体からの出場依頼文等)の写しを、大会開催前までに提出していただきます。

区分2・区分3の大会については、出場することがわかる書類(各競技団体からの出場依頼文等)の写しを、大会開催前までに提出していただきます。

区分2・区分3の大会については、国内予選会、地域予選会を経ての出場又は参加資格として規定された標準記録以上の成績を収めたことにより出場できる大会に限ります。

区分2・区分3の大会については、高校生以下は交付の対象としません。

全国大会、アジア大会、国際大会等へ出場する場合(した場合)は、できる限りご連絡ください。

対象条件、金額など詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部 スポーツ振興課 振興係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所6階)

電話番号: 0544-22-1190

ファクス: 0544-22-1242

メール : e-sports@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る