ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

しずおか子育て優待カード

2016年04月08日掲載

平成28年度以降も、しずおか子育て優待カード事業を継続します。

しずおか子育て優待カードとは

地域・企業・行政が一体となって子育て家庭を支援し、親子のふれあいを深める機会を提供することなどを目的に、企業等の協賛をいただいて実施している事業です。
平成28年4月1日から、子育て優待カードの全国共通展開が開始されました。
これに伴い、全国共通マーク入りの新カードへ移行しました。従来のカードについては、当面県内での使用は可能ですが、県外での使用は平成29年3月をもって終了いたしますのでよろしくお願いします。
富士宮市では、6月中旬から新カードの配布を開始しました。保健センター又は市役所子ども未来課で配布していますので、気軽に声をかけてください。
 
内容は、次のとおりです。

  • 18歳未満の子どもを持つ保護者、または妊娠中の方に“子育て優待カード”を配布します。 カードは、18未満の子どもがいる家族の保護者の人数分、配布します。(※ご希望された方のみ対象)
  • 18歳未満の子ども(カードの裏面に氏名等が記載されている子ども)を同伴した保護者、 または妊娠中の方がこのカードを持って協賛店舗などを利用した際に、 その店舗等における特典や割引を受けることができます。 ただし、妊娠中の方が利用するときは、母子健康手帳を提示してください。

カードの使用について

協賛店舗で特典を受けることができるのは、“子育て優待カード”を持参して、保護者の方が18歳未満のお子さん (カードの裏面にお子さんの氏名・生年月日を記入しておいてください)を同伴したとき、 又は妊娠中の方が母子手帳を提示したときです。 特典(サービス)は、すべてその店舗等のご厚意で行っていただいておりますことをご理解いただき、ルールを守ってご利用ください。

カードの配布

優待カードは市役所1階子ども未来課または保健センターの窓口にて配布しています。優待カード裏面に必要事項を記入してご利用ください。

カードの使える店舗・企業

  1. 協賛店舗や特典等の内容は、「優待カード協賛企業一覧表」をご覧ください。
  2. 協賛店舗に、協賛ステッカーが掲示されています。

協賛店舗、施設やサービス内容、特典等は変更になることがあります。この事業によるサービス、特典はすべて協賛店舗、施設のご厚意によるものですので、ご理解、ご了承いただきますようお願いいたします。

協賛店舗・企業の募集

事業に協賛していただける企業や店舗等を募集しています。 募集についての詳しいことは、 下記をご覧ください。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

保健福祉部 子ども未来課 子育て支援係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)
電話番号: 0544-22-1146
ファックス番号:0544-22-1401
メール:kodomo@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る