ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士宮市公費負担予防接種実施医療機関一覧

2017年04月01日掲載

予防接種が受けられる市内の医療機関について掲載しています。


事前に医療機関に予約して、通知に同封された予診票と母子健康手帳を持ってお出かけください。公費負担予防接種は公費対象者(法律上の定期の範囲内)であれば無料で受けることができます。
受診日時については、各医療機関へ直接電話で予約し、確認してから受診してください。
医療機関によっては、かかりつけの方のみ接種可能等の条件がある場合がありますので予約時ご確認ください。

静岡県下の他市町の医療機関(全てではありません)で行う場合も公費で行うことができます。別途書類が必要になりますので、ご希望の方は事前に健康増進課にご連絡ください。詳しくは相互乗入れ制度をご覧ください。
また、静岡県外の医療機関で予防接種を受ける場合においても、事前に健康増進課にご連絡ください。(こどもの定期予防接種に限ります。)

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

間違い電話が多発しています。

間違い電話は相手の方に多大なご迷惑がかかってしまいます。電話をかける際には電話番号をよくお確かめください。万一かけ間違いをしてしまった時は、相手の方に十分なご配慮をお願いします。

お問い合わせ

保健福祉部 健康増進課 母子保健係

〒418-0005 静岡県富士宮市宮原12番地の1
電話番号: 0544-22-2727
ファックス番号:0544-28-0267
メール:kenko@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る