ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

6か月児健康相談

2020年05月28日掲載

生後6か月の赤ちゃんを対象に行われる健康相談について掲載しています。


パパ・ママの皆さん、育児はいかがですか?生まれたばかりのころに比べ赤ちゃんに表情が出てきたり、動きも出てきて かわいいですよね。離乳食も始まり歯も生え始め、親子のきずなができる大事な時期です。お母さんと一緒に遊んだり、絵本の読み聞かせ、歯磨きの練習をしませんか?育児のコツを聞いたり心配なことも相談できます。お子さんと一緒に是非いらしてください。

中止のお知らせ

今年度の6か月児健康相談は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となります。対象者の方には順次はがきにてご連絡いたします。ご不明な点がありましたら、下記へお問い合わせください。

個別相談のご案内

個別での相談をご希望の方は、下記の時間にお越しください。
栄養相談・歯科相談をご希望の方は、事前にご連絡ください。
来所前の検温、来所時のマスクの着用をお願いいたします。

 会場 ◆ 保健センター
 日時 ◆ 月曜日~金曜日 9:00~11:30
 持ち物 ◆ 母子手帳、中止はがき、赤ちゃんのおむつ・授乳用品など外出するときに必要なもの

※ブックスタート事業でお配りしている絵本は、上記の相談時または中央図書館事務室にて、中止の通知はがきと引き換えにお渡しします。

間違い電話が多発しています。

間違い電話は相手の方に多大なご迷惑がかかってしまいます。電話をかける際には電話番号をよくお確かめください。万一かけ間違いをしてしまった時は、相手の方に十分なご配慮をお願いします。

お問い合わせ

保健福祉部 健康増進課 母子保健係

〒418-0005 静岡県富士宮市宮原12番地の1

電話番号: 0544-22-2727

ファックス番号: 0544-28-0267

メール:kenko@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る