ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

岳南都市圏パーソントリップ調査

2016年03月31日掲載

岳南地域(富士市・富士宮市)にお住まいの人(パーソン)のある1日における移動(トリップ)を把握する調査を実施いたします。 この調査は、皆様が日ごろ、鉄道やバス、自動車などの交通手段をどのように利用しているか、また、利用にあたりどのようなことを感じているかを把握するためのものです。この調査で得られた結果は、これからのまちづくりを決める重要な基礎データとして活用されますので、調査にご協力をお願いします。


本調査は無事終了いたしました。
皆さまのご協力ありがとうございました。

パーソントリップ調査とは

『誰が』『どんな目的で』『どこからどこへ』『何時ごろ』『どのような手段』で移動したかを詳しく調べるものです。この調査結果を基に、現在と将来の交通実態を明らかにするとともに、将来における望ましい交通や暮らしのあり方を検討します。

調査のお願い

岳南都市圏(富士市・富士宮市)では、今回は2回めの調査となります。今回の調査では、岳南都市圏にお住まいの5才以上を対象に約5万世帯を無作為に抽出し、調査票などを入れた封筒を郵送いたします。調査票が届きましたら、ご回答へのご協力をお願いいたします。また、インターネットからもご回答いただけます。
いただいたご回答は、統計資料として処理しますので、個人が特定される内容を外部に公表することはございません。

調査期間

平成27年12月1日(火)~12月3日(木)、12月8日(火)~12月10日(木) 各期間の内1日
調査日の2日~5日前に調査票を入れた封筒が届きます。

本調査の問い合わせ

本調査に関するご不明点等がございましたら、下記問い合せ先にご連絡ください。

岳南都市圏パーソントリップ調査 相談窓口
電 話 0120-700-911
時 間 9:00~19:00 (日曜・祝日を除く)
メール soudan@gakunan-pt.jp


調査内容等の詳細については、下記ホームページでも閲覧が可能です。

お問い合わせ

都市整備部 都市計画課 計画係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所5階)
電話番号: 0544-22-1166
ファックス番号:0544-22-1208
メール:toshi@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る