ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

男女共同参画センター 図書のご案内

2016年09月29日掲載

男女共同参画センターでは、「男女共同参画」の視点からセレクトした書籍の貸出、雑誌の閲覧ができます。


当センターならではのチョイスで取り揃えました図書をお手に取っていただき、あなたの疑問・悩みの解決、新たな発見などにお役立てください。

イクメン雑誌「FQ JAPAN」 も取り揃えておりますイクメン雑誌「FQ JAPAN」 も取り揃えております。(写真中、一部取り揃えの無い号がございます)
「婦人公論」もご覧いただけます。

新しいママの働き方【奥田 絵美/アチーブメント出版】

新しいママの働き方【奥田 絵美/アチーブメント出版】ママがあらゆるステージで輝くために

オトナ婚です、わたしたち【大塚玲子/太郎次郎社エディタス】

オトナ婚です、わたしたち【大塚玲子/太郎次郎社エディタス】既成概念にとらわれない、楽な夫婦のあり方とは?

男の離婚読本【円山雅也・飯野たから/自由国民社】

男の離婚読本【円山雅也・飯野たから/自由国民社】妻のハードな主張に負けない法律知識と交渉テクニックをズバリお教えします!

離婚したいと思ったら読む本【中里妃沙子/自由国民社】

離婚したいと思ったら読む本【中里妃沙子/自由国民社】慰謝料は?子供の事は?今後の生活は?離婚のことで悩む前にまず知っておきたいこと。

心が折れそうな嫁が読む本【守帰朋子/遊絲社】

心が折れそうな嫁が読む本【守帰朋子/遊絲社】異なる時代背景、価値観の中で育ち、嫁姑という形で出会うとき、そのカルチャーショックにどう向かい合い、どう対応していくか、という視点。

会えないパパに聞きたいこと【文:新川てるえ 絵:山本久美子/太郎次郎社エディタス】

会えないパパに聞きたいこと【文:新川てるえ 絵:山本久美子/太郎次郎社エディタス】子どもの本当の気持ちが、大人の都合で無視されているのではないでしょうか?

ココ、きみのせいじゃない【ヴィッキー・ランスキー著 中川雅子訳/太郎次郎社エディタス】

ココ、きみのせいじゃない【ヴィッキー・ランスキー著 中川雅子訳/太郎次郎社エディタス】この本は、子どもと親がいっしょに離婚を乗り越えるのをサポートする本です。離婚を考えている親のための本でもあります。

ステップキンと7つの家族【ペギー・ランプキン著・中川雅子訳/太郎次郎社エディタス】

ステップキンと7つの家族【ペギー・ランプキン著・中川雅子訳/太郎次郎社エディタス】・なんで離婚するの?ぼくの、わたしのせいなの?
・離婚したパパやママに恋人出現。パパやママをとられちゃう?…

気づいて乗り越える【長谷川七重+グループしおん/メディアイランド】

気づいて乗り越える【長谷川七重+グループしおん/メディアイランド】当事者とカウンセラーが一緒になって生み出したワーク。
「これから」を選ぶのに役立つ「選択の輪」を提示しました。

父親が子どもとがっつり遊べる時期はそう何年もない。【布施太朗/三輪舎】

父親が子どもとがっつり遊べる時期はそう何年もない。【布施太朗/三輪舎】お父さんが子どもと目一杯遊べるのは、5~6年ほどかもしれません。

同性愛ってなに?【遠藤和士・ひびのまこと/解放出版社】

同性愛ってなに?【遠藤和士・ひびのまこと/解放出版社】「好きなタイプは?」のヒント。あなたはあなたなりの答えに何をあげましたか?

ふたりで安心して最後まで暮らすための本【永易至文/太郎次郎社エディタス】

ふたりで安心して最後まで暮らすための本【永易至文/太郎次郎社エディタス】婚姻制度の外でも同性ふたりのパートナーシップを紡ぎながら安心して暮らすために、ぜひ知っておいてほしい知識と情報を収めました。

女性のアスペルガー症候群【宮尾益知/講談社】

女性のアスペルガー症候群【宮尾益知/講談社】男性とは違う「生きづらさ」に苦しんでいる。女性のアスペルガー症候群に特有の悩みとは?

祖父母を上手に頼るには【(株)ジャパンマシニスト社】

祖父母を上手に頼るには【(株)ジャパンマシニスト社】祖父母の気持ちを知り、ママも我慢しない、こどももハッピーになれるコツ!

ピンクリボン咲いた!【岡山慶子・高木富美子/株式会社ブックエンド】

ピンクリボン咲いた!【岡山慶子・高木富美子/株式会社ブックエンド】なぜ認知率95%が達成できたのか、その秘訣とは?

介護で仕事を辞めないために読む本【高室成幸/自由国民社】

介護で仕事を辞めないために読む本【高室成幸/自由国民社】ついに訪れた家族の介護。仕事と介護をどう両立させる?

共働きファミリーの仕事と子育て両立バイブル【日経BP社】

共働きファミリーの仕事と子育て両立バイブル【日経BP社】仕事と子育ての両立にはコツがあった!あなたの不安をこの一冊が解消します!

離婚を考えたらこの1冊【石原豊昭・内海徹/自由国民社】

離婚を考えたらこの1冊【石原豊昭・内海徹/自由国民社】・どんな場合に離婚できるかがわかる
・財産分与や慰謝料・養育費の受給額がわかる…

女は野となれ山となれ【敷村良子/創風社出版】

女は野となれ山となれ【敷村良子/創風社出版】現代を生きる女性へのメッセージ。雑誌『愛媛KOMACHI』連載のエッセイを単行本化。

お問い合わせ

男女共同参画センター(市民部 市民交流課)

〒418-0005 静岡県富士宮市宮原7番地の1

電話番号: 0544-22-0341

ファクス: 0544-22-0326

メール : koryu@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る