ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士宮市版静岡県弁護士会ニュース

2017年09月12日掲載

富士宮市版静岡県弁護士会ニュース(災害時Q&A集)保存版について

 富士宮市では、平成28年5月24日、静岡県弁護士会と災害時被災者支援活動に関する協定を締結いたしました。
 平時から、市民の皆様が災害時の支援制度や困り事への対応を知っておくことは、いつ起こるか分からない大規模災害が発生した際に、不安を解消するとともに、日ごろからの防災の備えの意識をさらに高めていただくことにつながります。
 災害発生時に被災市民が活用できる支援情報や災害時の困り事などをまとめた「富士宮市版静岡県弁護士会ニュース(災害時Q&A集)保存版」を静岡県弁護士会との連携により作成するとともに、平成29年9月1日の防災の日に合わせ、全戸配布(困ったときの窓口編・主な支援制度編)を実施いたしました。
 是非ともこの保存版を自宅等の目につく場所に置いていただき、いざというときの市民皆様の力になり、活用していただきますようお願いします。
 

富士宮市版静岡県弁護士会ニュース

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

市民部 市民生活課 くらしの相談係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)

電話番号: 0544-22-1132

ファックス番号: 0544-22-1284

メール:kurashi@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る