ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

災害時等における水道の応急対策活動に関する協定書の締結について

2016年06月24日掲載

ヴェオリア・ジェネッツ株式会社と「災害時等における水道の応急対策活動に関する協定書」を締結

 

 
 平成28年5月18日(水)に、ヴェオリア・ジェネッツ株式会社と「災害時等における水道の応急対策活動に関する協定書」を締結しました。
 本協定は、災害等に伴い水道施設が被災し、又は被災する恐れがある場合に、相互に協力して応急対策を実施することに関する事項を定め、災害等に対し迅速かつ的確に対応することを目的として締結しました。

「災害時等における水道の応急対策活動に関する協定書」締結式 市長より

 熊本県を中心とした地震により大きな被害が発生し、現在も多くの方々が避難生活を送っている状況です。
 このような災害が他人事ではなく、当市にも起こる可能性があることを再認識させられた思いであります。
 現在、想定される東海地震や東南海・南海地震、また、起こるであろうと言われている富士山噴火など様々な災害が想定されることで、市民の安心・安全を脅かしております。
 災害発生時にまず優先されるのは、生命に直結する水の確保であると思われるなかで、水道の応急対策活動は重大な責務であり、それに協力していただけることは、誠にありがたく、市民を代表して、あらためてお礼申し上げます。


Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

水道部 水道業務課 営業係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所6階)

電話番号: 0544-22-1158

ファックス番号: 0544-22-1209

メール:w-gyomu@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る