ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

だしソムリエによるだし育教室を開催しました

2018年10月26日掲載

だしソムリエによるだし育教室の様子を掲載しています

だしソムリエによるだし育教室を開催しました

平成30年10月22日(月)に、市と富士宮市私立幼稚園協会との共催で「だし育教室」を開催しました。
だしソムリエ協会認定講師の鳥居嗣代氏を講師に、幼稚園の保護者約60人が参加し、だしのおいしさを再認識していました。

4種類のだしを試飲する参加者 4種類のだしを試飲する参加者

昆布の長さを表現する講師 昆布の長さを表現する講師

参加者の感想
・色々なだしの話が聞けて家庭で活かせたらと思った。勉強になった。
・試飲で味・香り等こんなにも違うのだと驚きでした。
・2種類のだしを混ぜた時の味の変化がおもしろかった。
・スーパーで目にするものの意味がこの教室を通して理解できた。
・低温で戻す(冷蔵庫に入れておくだけ)など取り入れやすいと思った。
・楽しくあっという間だった。もっとだしを使って色々な料理に役立てたいと思った。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

間違い電話が多発しています。

間違い電話は相手の方に多大なご迷惑がかかってしまいます。電話をかける際には電話番号をよくお確かめください。万一かけ間違いをしてしまった時は、相手の方に十分なご配慮をお願いします。

お問い合わせ

保健福祉部 健康増進課 母子保健係

〒418-0005 静岡県富士宮市宮原12番地の1

電話番号: 0544-22-2727

ファックス番号: 0544-28-0267

メール:kenko@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る