ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

母子健康手帳の交付(妊娠届出)

2024年04月01日掲載

母子健康手帳の交付(妊娠届出)について掲載しています。

母子健康手帳の交付(妊娠届出)

  • 日時:月曜日から金曜日の午前9時~午後4時
  • 場所:保健センター

持ち物

妊婦本人が届出する場合
  1. 妊娠届出書
  2. 個人番号カードまたは通知カード(修正のないもの)または住民票

※通知カードまたは住民票の場合は、本人確認書類(運転免許証等の顔写真付きの身分証明書など)も必要です。
※母子健康手帳交付時に出産子育て応援事業の申請を希望される方は「妊婦名義通帳のコピー(妊婦名義の口座番号・支店名・カタカナ氏名のわかる通帳のコピー)、通帳レスの場合は、妊婦名義の口座番号・支店名・カタカナ氏名のわかる画面をプリントアウトしたものをお持ちください。

代理の方が届出をする場合
  1. 妊娠届出書
  2. 妊婦本人の個人番号カードまたは通知カード(修正のないもの)または住民票
  3. 代理の方の本人確認書類(運転免許証等の顔写真付きの身分証明書など)
  4. 委任状(下記からダウンロードすることができます。)

※原則、妊婦本人による届出が必要です。しかし、妊婦が体調不良等やむを得ない事情で来所できない場合、代理の方が届出をすることが可能です。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

保健福祉部 健康増進課 母子保健係

〒418-0005 静岡県富士宮市宮原12番地の1

電話番号: 0544-22-2727

ファクス: 0544-28-0267

メール : kenko@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る