ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

特別定額給付金の申請について

2020年06月16日掲載

一人当たり一律10万円の給付される特別定額給付金の申請方法について掲載しています。

申請書

5月29日(金)から、特別定額給付金(一人当たり一律10万円の給付)の申請書を世帯主の方へ郵送しました。
申請書は、「特別定額給付金申請書在中」と書いてある白色の封筒にて郵送します。封筒の中には、「申請書」「特別定額給付金のご案内」「返信用封筒」の3点が入っています。

郵送申請は「オンライン申請」より手続きが簡易となりますので、今後は郵送での申請にご協力ください。

なお、既に申請済の方へも行き違いで発送される場合がありますが、支給は1回限りです。
また、生活が苦しい方へ早く給付するために市独自に実施した「手書き申請」は、郵送での申請書の発送をもって、ホームページからのダウンロード及び市役所や出張所、公民館での配布を終了いたします。

特別定額給付金申請書在中の封筒

申請に必要な書類

  • 受給権者(世帯主)の本人確認書類 (運転免許証、パスポート、在留カード、健康保険証などのコピー)
  • 口座情報のわかる書類 (通帳、キャッシュカードなどのコピー)

申請方法

申請書には、あらかじめ世帯主や世帯員の氏名等が印字されています。

振込先の口座番号など必要事項を記入し、本人確認書類や口座情報のわかる書類とともに、同封の返信用封筒で市に返送してください。

代理申請(受給)を行う場合は、必要な書類(世帯主と代理人の関係性が確認できるもの)がないと受付できませんので、記入欄をお読みいただき、不備の無いようにお願いします。

【申請方法解説動画】



【申請方法解説動画(手話有り)】

申請期限

8月31日(月)当日消印有効

期間の初めに申請が集中しますと、振込までの処理に時間がかかります。期限内に申請していただければ確実に振り込まれますので、慌てずに申請してくださいますようお願いします。

提出先

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地
富士宮市役所 企画部 企画戦略課 特別定額給付金事務室

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、郵送による申請にご協力ください。窓口での申請受付は原則行いません。

問い合わせ先

富士宮市役所 企画部 企画戦略課 特別定額給付金事務室
電話 0544ー22ー1496

関連リンク

お問い合わせ

企画部 企画戦略課 地域政策推進室

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所3階)

電話番号: 0544-22-1215

ファックス番号: 0544-22-1206

メール:kikaku@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る